定期的に放送される 花嫁募集地域にて 行われるお見合いを番組がセッティングして ガチのお見合いをユニークに放送する お見合い大作戦! ナイティナインが司会を務め 柳原可奈子らが逐一コメントをしていく。



各人物にスポットをあて それをとりまく人物の恋愛模様を 読み取っていく。

本気のお見合いに涙



毎回 涙する女性がおり 本気度が伝わってきます。 男性の揺れる想いなども赤裸々に 世話役さんに告げる場面も リアルさが伝わってきます。 女同士の水面下バトルもあります。



見どころはありすぎて言い切れません。 見てるこっちがもどかしくなったり。

農家や漁業などに嫁ぐのは大変

大体、人口が少なく 農家や漁業などに 嫁ぐということを目的とした家が多いんですが 本当に嫁ぐ気持ちはあるのか?と 感じますけどね。

やはり農家や漁業の嫁になるのは そう容易ではないので。

お見合い大作戦がキッカケで結婚・出産を

まぁお付き合いをしてみないと 本当に結婚できるかどうかは 分かりませんからね。

 でも、このお見合い大作戦がキッカケで 結婚・出産を経たカップルも数組いるんですよね。 そういうことを聞くと 凄いな~?と思いますし 毎回観てる側としては おめでたいと 祝福したくなります。

地方での婚活は本当に大変ですし、都心のように婚活パーティもそんなに多くはないですから、 こんなテレビ番組の企画でもなければ、なかなか都会に住む20代30代の婚活女子が、地方の(土日の休みもない)農家の男性と出会ったり、お見合いをしたり、思い切って婚活パーティに参加する、なんて言う機会はなかなかないと思います。

そういう意味では、広島市安佐北区などの地方自治体もがんばってると思いますが、タレントを使うとか地元のテレビ局を使うとかいろいろ知恵を絞って、婚活の推進や過疎化・少子化をくい止める活動を少しでも楽しみながら気軽に参加できるように工夫してもらいたいと思います。

テレビで一般人がガチ告白をするなんて こんなリアルな番組ないですし 一般人同士なのに なぜか面白い。
 

他にはない番組ではないでしょうかね??