"昨夜の「マツコの知らない世界」を見ました。様々なジャンルのゲストが自分の得意なもの・今ハマっているものをマツコに紹介する番組です。

ヘッドホンの世界

今回のテーマは「ヘッドホンの世界」でした。 この番組に数回登場した岡田卓也さんは、イヤホン・ヘッドホンの専門店をもっていて世界中のヘッドホンを知り尽くした人です。 番組の影響もあってお客さんも増えたそうです。 ヘッドホンは部屋でもする人がいると言っていたところに私も共感しました。 番組では様々なヘッドホンを紹介しますが、マツコさんがヘッドホンの音の違いを分かっているところが凄い! 私だったら分からないと思います。 視聴者にもヘッドホンから流れている音を出しているけど聞いていて全然、分からなかった。

子供用のヘッドホンがあることに驚き

子供用のヘッドホンがあることに驚きました。特徴は大きな音を聞くと難聴になる可能性がある子供に対して作られている。刺激が少なく85デシベル以上は出ないヘッドホン本体を曲げても壊れにくい造りになっている。

なるほど!と思いました。

私自身、大きな音が苦手なのでそういうヘッドホンが欲しくなりました。
そして私もヘッドホンを使ったことあるけど、音に対して全然興味がなかったし音楽のジャンルによって用途が違うヘッドホンがあることが知らなかったです。 様々なヘッドホンを紹介していたけれど、どれも値段が高い! そして一番は 実際に自分の耳で様々なヘッドホンの音を体感しないと分からないよ!と思いました。 今度、機会があったら音を聞き比べて体感してみたいです。 "