ニュースzeroでやっていた舛添知事の豪遊問題の会見、あれ自分の所の知事でやられるとかなり腹が立つけど、都民はあんまり怒ってなさそうなのが意外。

 むしろ知事なのだから良いよ。とか思ってる人もいるって聞いたし。

 マスコミの質問の仕方とかは相変わらず上から目線でちょっと不快になるが、こういうダメな事した人にはもっと鋭く突っ込んでほしわ。 でも今辞めたら選挙でまたお金使うし、オリンピックとも被ると聞いたし、かなり面倒臭い状況らしいから辞めろ!!と大きく言えないのかもしれない。

 でもやっぱり知事としての意識足りてないし辞めるべきじゃないのかなあ。と部外者だけど思うね。

政治家はほんと自民党の議員や大臣もそうだったがお金絡みの話が多すぎる。 あんなのしてるから投票率とか下がるし誰でも良いよと思っちゃうし、日本人の政治家への信頼度なんてかなり無くなる

 いっそ議員はお金たくさん使わないように国民全員が知れるようにしたら面白いのにな。

他の国だとそんな事してる所もあるみたいだし、プライベートや個人情報をみんなに見せる代わりに議員や知事や政治家として働くってなると、本当に政治家として良い人だけが残るのにって思う。 まあ日本だとそれ決めるのが政治家本人だから無理だろうけど。